「模型大好き」作品展示サイトSNS「模型大好き」メンバーによる、作品展示会やコンペを公開しています。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hobylike.blog119.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

アイマス ラプター [製作:おおすず]

   ↑  2010/08/15 (日)  カテゴリー: 「自由製作」部門1st
アイマス ラプター 【作品名】
 アイマス ラプター

 【製作】
 おおすず

 【使用キット】
 ハセガワ 1/48 F-22 ラプター アイマス仕様




【製作者からのコメント】
マスキング塗装とデカール貼りの練習にと思いトライしました。
最初、デザイン的にどうかなぁと思っていたのですが、見慣れたせいか、結構かっこいいなぁと思ってきました。

比較的新しいキットなので、組み立てはそれほど苦労しませんでした。
問題点は
・エアインテイクの合わせ目消し
・脚部分の細かさ
ですかね。
武器庫は閉じた状態で作製したので、武器庫部分も手間が掛かるかもしれませんね。
特に改造はしていません。

本来、白い部分とストライプはデカールで再現するのですが、白のデカールが透けることや、デカールだと失敗した際にリカバリできないので、これらを塗装で仕上げました(デカール前は写真⑥)。

塗装は、
上面
・白 : ガイア Exホワイトの上にビスマスパール
・淡いピンク : ガンダムカラー ピンク9 (ザクヲ ライブバージョン)
・濃いピンク : ガンダムカラー ピンク10 (ザクヲ ライブバージョン)
裏面
・グレー : ガイア グレーⅤ
・ピンク : 設計図どおり調色
その他(基本的には設計図通り)
・コクピット : つや消し黒+グレーグラデ
・足 : クレオス 白316番
・ノズル : 焼鉄色、グレーⅣ、ライトステンレス

コクピットはキットのままですが、資料を参考にして塗装できちんと塗り分けています。
(写真④⑤、パイロットを乗せ、キャノピーを閉めるとほとんどわかりませんが。)

デカール貼りはキャラと花柄、文字だけになりましたが、2回に分けて10時間ほどかかっています。

塗装やデカール貼りに集中できたので、結構楽しめました


【Webサイト】
おおすずのブログ


アイマス ラプター

アイマス ラプター

アイマス ラプター

アイマス ラプター

アイマス ラプター

アイマス ラプター
関連記事

FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://hobylike.blog119.fc2.com/blog-entry-35.html

2010/08/15 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: アイマス ラプター [製作:おおすず]

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
