「模型大好き」作品展示サイトSNS「模型大好き」メンバーによる、作品展示会やコンペを公開しています。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hobylike.blog119.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

麻宮アテナ(from The King Of Figthers'94)

   ↑  2011/07/03 (日)  カテゴリー: 「自由製作」部門2nd
麻宮アテナ(from The King Of Figthers'94)
【作品名】
麻宮アテナ(from The King Of Figthers'94)

【製作者】
inatak

【使用キット】
リボルテックSFO テイラン改造

【製作者からのコメント】
KOFとは!アテナとは!麻宮アテナとは!語りだすときりがないので、ご興味のある方は
ぜひぐぐってみてください。
ちなみに私はアテナのファミコン版を予約買いしました。中学のころの話です。その程度です。

KOFはタイトルに西暦が入っているだけあって毎年新作がリリースされました。レギュラー
キャラの麻宮アテナは毎年コスチュームがかわっての登場でしたが、私は’94しか思い入れ
がない(知らない)ので、’94のアテナの再現です。

作成後、いろいろ遊んでみました。

麻宮アテナ(from The King Of Figthers'94)
髪やグローブ、腰紐などは全部エポキシパテです。胸元の首飾りはビーズ、カチューシャの
星はスパンコールにプラ板貼った後に削りだしました。
塗装は軟質素材のスカートに染めQを使った以外はラッカー塗料。
顔には手を入れていません。胸も尻も特に盛ってません。この程度がいいんです。

麻宮アテナ(from The King Of Figthers'94)
作ったからにはゲームの再現したいなあ、ということで相手するのは無敵の龍、リョウ・サカザキ。
ちなみにこいつもリボルテックSFOのリュウを改造したものです。
こちらは軟質素材も含め全部ラッカー塗料で塗装。なのでところどころ色がはげています。

麻宮アテナ(from The King Of Figthers'94)
リョウ「虎煌拳」/アテナ「サイコリフレクター」

麻宮アテナ(from The King Of Figthers'94)
リョウ「飛燕疾風脚」/アテナ「A+B避け」

麻宮アテナ(from The King Of Figthers'94)
C+Dふっとばし攻撃。こんなんだったような。

麻宮アテナ(from The King Of Figthers'94)
ジャンプ中にレバー下+キックでヒップアタック。
1ラウンド中1度は決めたい。

麻宮アテナ(from The King Of Figthers'94)
昇龍コマンドで「サイコソード」。
って違う。それにこれ’95。

麻宮アテナ(from The King Of Figthers'94)
以上。麻宮アテナでした。

麻宮アテナ(from The King Of Figthers'94)


麻宮アテナ(from The King Of Figthers'94)
?!

麻宮アテナ(from The King Of Figthers'94)
新技「サイコクロー」。
・・・嘘です。元キットについてた武器です。

麻宮アテナ(from The King Of Figthers'94)
瞬殺。これがやりたかったといっても過言ではない。

麻宮アテナ(from The King Of Figthers'94)
こんどこそ以上。麻宮アテナでした。

髪の再現はまだまだですが、とても楽しんで作成しました。
ごちそうさまでした。


【Webサイト・ブログ名】
inatak's archives



関連記事
スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://hobylike.blog119.fc2.com/blog-entry-69.html

2011/07/03 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : FAガンダム
この前の記事 : 「地獄変」

Comment

コメントを投稿する 記事: 麻宮アテナ(from The King Of Figthers'94)

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
この次の記事 : FAガンダム
この前の記事 : 「地獄変」
