「模型大好き」作品展示サイトSNS「模型大好き」メンバーによる、作品展示会やコンペを公開しています。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hobylike.blog119.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

HGUC ギラズール

   ↑  2011/07/03 (日)  カテゴリー: 「自由製作」部門2nd
HGUC ギラズール
【作品名】
HGUC ギラズール

【製作者】
ガンプラ好きなお父さん

【使用キット】
HGUC ギラズール

【製作者からのコメント】
ほぼ無改造のキット素組みです。
普通に組んでもこのカッコよさ。僕の出番なしです。

頑張ったのはオリジナルデカールと細かい塗装。
ネオジオンのエンブレムはお気に入りです。
シールドのデカールは段差をなくそうと1500でヤスリ掛けたら
見事にデカールが削れました・・・・。気を付けましょう。

無改造とは言うものの、定番工作のスパイクを尖らせたリ
モノアイをHアイズにしたり、モールドを開口したりしてます。

カラーはオリジナルで調色。ガイアの純色を使って
作ったカラーですが、ちょっと薄かったですね。
白いラインはエナメル筆塗り・・・。大変でした。

所々でお見苦しいところもありますが
大目に見てやってください・・・。
もうしばらくエングレは塗装したくありません。


【Webサイト・ブログ名】
ガンプラ好きなお父さんの決意


HGUC ギラズール

HGUC ギラズール

HGUC ギラズール

HGUC ギラズール

HGUC ギラズール

HGUC ギラズール

HGUC ギラズール
関連記事

FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://hobylike.blog119.fc2.com/blog-entry-83.html

2011/07/03 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


お久しぶりです、静岡で会って以来ですね。

細かい塗り分けお疲れ様です。
わたしは塗り分けが面倒なんでHGってやりたがらないのですが、綺麗に塗り分けた完成品見ると作りたくなって、パチってしまいます。(パチって終わりですがww)

Ota-Kawa |  2011/07/20 (水) 22:42 [ 編集 ] No.10


Ota-Kawaさん
ご無沙汰してます!
今年はアレ以来静岡にも行けてないんですよね~。
来年はホビーショー行きたいと思います!!
袖付きは塗り分けが面倒ですよ~。ヾ(>▽<)

ガンプラ好きなお父さん |  2011/07/26 (火) 22:35 No.15

コメントを投稿する 記事: HGUC ギラズール

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
